デーモンの長、2体撃破

季節の変わり目だからか、昨日は体調がイマイチで、
日中は長いこと昼寝してました。
その間、にゃっきさんが延々とデモンズソウルを…。


夜になってからデモンズソウル開始。
まずはストーンファング坑道3つ目のエリアへ。

ここで登場するデーモンは、これまで登場したのとはスケールが桁違い。
どーすんのよこれ?と、途方に暮れてしまう状況でした。

そのド迫力に気圧されてしまったものの、
ステージ上の仕掛けを使ってダメージを与えていく、
イベント戦みたいな形式になっていて、
仕組みさえ理解してしまえば楽な戦闘だったかも。


コイツを倒した事によって、
以前ボーレタリアで足止めされてた場所も通れるようになった模様。



とりあえずボーレタリアは後回しにして、
今度は嵐の祭祀場3つ目のエリアへ。

これまたスケールのでっかいデーモンがご登場。
やっぱりこの舞台専用の攻撃手段があるのですが、
最初は使い勝手がわからずに苦労したなぁ…。
何度もやられては再挑戦して、なんとか倒す事ができました。


この調子だと、塔のラトリアや腐れ谷も3つ目のエリアですっごいの出るんだろうなぁ。