休日パワーでデーモンと戯れる

にゃっきさんが本格的にデモンズソウルにハマり始め、
私が遊んでる間はシレン4、中断すればデモンズソウルと、
どんなゲーム充っすかそれ?という状態です。


比率的に、シレン4の合間にデモンズソウル始めたのが、
デモンズソウルの合間にシレン4になりつつあるような…。
恐るべしデモンズソウル




昨日はまた色々と攻略してました。
まずは何度も足を運んでいた嵐の祭祀場。
探索中にまたまた黒いファントムに侵入され、肉体を失う羽目に。
ここは対戦に人気のスポットなんですかね。


二刀流の黒ガイコツに苦戦しながら、
デーモンの場所まではたどり着けるようになったのですが、
ここのデーモン戦では結構死にました。

最初の2戦ぐらいは、姿が見えないのにビシバシ攻撃されて終了。
その後、デーモン戦の場所が階層構造になっており、
下の階に降りて戦うということに気付きました。


ガチンコ勝負が始まってからも、
ダメージを与えるプロセスに気付くのにまた死んでました。
一捻りあって、なかなか面白いボス戦だったなぁ。



次に攻略したのは「塔のラトリア」。
見るからに魔法をテーマにしたエリアっぽくて、
魔法防御が低い内は敬遠してました。

入ってみると、マップも牢屋とか拷問器具なんかがわんさかで、
血痕も序盤からそこらにある訳ですが、
どれも奇怪な死に様を見せ付けてくれちゃうもんだから、怖いのなんの。
完全にビビリモードとなり、
メインの敵である看守は、ほとんど遠距離から弓矢で倒してました。


囚人達の呻き声にまざって、怪しげな女の人の歌声まで聞こえ始め、
さすがに怖がらす演出が過剰だよ…と思ってたら、
BGMではなくて本当に歌っている人が居ました。


…色々と売ってくれるのは良いのですが、
もう歌はやめてもらえないでしょうか。


神殿で魔術を教えてくれるおっちゃんが探してた、賢者フレーキ様も発見し、

おっかなビックリ進んできたこのエリアも、デーモン戦にまで到達。

もう6戦目になりますが、いっつも入る直前はドキドキ。
今回は塔のラトリア顔見せのステージだったのもあって、
そんな苦戦すること無く倒せました。


む、1日にデーモンを2体撃破したのは初めてだなぁ。
さすがは雨の日曜日といったところ。
次はどこを進めたものか。
そろそろ「腐れ谷」にも…とは思うものの、
名前からして毒とかのステータス異常がありそうで敬遠しちゃいます。