難関、塔のラトリア2で足踏み

昨日は塔のラトリア2つ目のエリアの攻略に掛かりました。


最初のエリアは不気味な牢獄みたいな場所で、
ビクビクしながら歩いてましたけど、
今度は空中に広がる遺跡みたいなイメージ。


なかなかキレイな場所かも?としばらく探索してると、
魔術的ななんかに関連してそうな不気味な物体が…。

うーん、これは気持ち悪い。


道中には檻のような籠のような物の中に、
閉じ込められている人を発見。

声を聞くと悪い人のような気もしたので、
開けてしまって良いものか迷いましたが、結局開けてみました。
その場では何も無かったけど、今後の展開に影響するのかしら?


さらにずんずか進むと、ぐちゃぐちゃの毒の沼地に遭遇。
ここがやたら広いわ、敵が気持ち悪いわ、迷うわで辛かった…。


なんとか沼地の出口を見つけて次に進むと、
大人ってズルイ!と言わずにいられない不意打ちを食らって1回死亡。
このエリアは足場が狭い場所が多い上に、
敵の配置がまたいやらしくて、実に良く出来ています。


幾多の困難を乗り越え、ついに辿りついたデーモン戦。

これがまた厳しい戦いで、目下3連敗中です。
3戦目は「完全な防護」を使って「肉斬り包丁」で特攻するという、
かなりのゴリ押し作戦で、なかなか良いところまでいったのに…。
起き上がりに攻撃を重ねられ、連続で攻撃を食らいやすくて厳しいなぁ。


デーモン戦での苦戦は、塔の騎士以来かしら。
デモンズソウルはほんと手強いですわ。