ボーレタリア王城3まで終了

昨日はボーレタリア王城の3から再開。


…だったんですけど、回復アイテムを稼ごうと、
塔の騎士の要石から王城2の方面へと移動しました。
すると、これまで開かなかった扉が開く事に気付きました。
そういえば王城3で変な鍵を拾ったんだっけ。


ずんずか進むと牢獄の中に変な塊が。
よく見たら重装備の騎士のおっさんでした。

双剣のビヨールとかいうこのおっさん、寝てしまいました。


その後は王城3のデーモン戦を目指します。
手前の赤目騎士×3をどうしたもんかと悩みましたが、

盗人の指輪+弓矢で誘い出したら普通に各個撃破できて一安心。


早速ここのデーモン戦に挑んでみると…

突然の事で訳がわからなかったのですが、
デーモンと変なおっさんがこちらを無視して勝手に…。
脇からデーモンをザクザク斬ってたらあっという間に終わりました。
決着までの時間は腐れ谷2よりも早かったぐらい。


おっさん、なかなか良い人じゃないか…。



そのまま王城4にも進んでみました。
流れ的に次はイベント戦かな?
と思いきや、普通に手強いステージが広がっていて、
また死んでは少しずつ進むの繰り返し。


しばらく進んだところで、つがいの飛竜の片割れが登場。
赤い方にはヒヨっ子時代に散々焼かれましたわ…。

しかし、今や私の手には弓と大量の矢が!
…と思ったのですが、倒しきるには矢が足らなかったので、
思い切ってブレスの合間を狙ってダッシュし、
こんがり焼かれたところで昨日は終了。


明日は駆け込み有休消化のためにまた休み。
さすがに4連休の間には終わるんじゃないかしら。