腐れ谷3まで終了

にゃきさんが難所でつまり気味だったので、
昨日のデモンズソウルプレイは短めに切り上げました。


腐れ谷2のあとは、そのままの勢いで腐れ谷3を選択。
他の場所と同じように、一味違ったデーモン戦がお出迎え。

デーモンではない人と一戦構えないとダメっぽい感じで、
まずは騎士の人を倒そうと頑張りました。*1


ステキ武器をぶん回した隙に攻撃をすれば良いのですが、
ちょっと欲張ると、パリィされて致命の一撃で昇天…というのが何度か。
「毒が有効」とのメッセージを見て、
「毒の雲」の魔法を覚えて使ってみたものの、

あんまり効いてなかったような?使い方が悪かったのか?


結局、攻撃後の隙を狙って地道にダメージを重ねて撃破。

色々とアイテムを落としてくれたので、一旦避難の奇跡でお持ち帰り。
途中で神殿に戻っても騎士さんは復活したりしませんでした。



騎士が踏ん張ってた道をずんずか進むと、
ターゲットと思しきデーモンの姿が。

疫病の沼地に入りたくなかったので、まずは弓矢でバシバシと狙撃。
狙い撃ちするのはそんなに難しくありません。
…が、すんごい悪趣味なことをしている気分になってきて、
途中で手を止めてしまいました。


なんかこう、別の方法があるんじゃないかなぁと近寄ってみたのですが…。
ネタバレが激しいのでこれ以上は自粛。

一般的なファンタジーものならすんなり解決しちゃうんでしょうけど、
こういうネタを、ああやって料理する辺りがダークと言うか硬派と言うか。


モヤモヤしたものを抱えつつ、腐れ谷もこれにて制覇。
神殿に戻ると音楽がちょっと変わっていました。

そろそろクライマックスだよ〜、ってことですかね。
 

*1:騎士の人を避けるルートもあるっぽいような?それはそれで大変そうな気がしますけど。