とりあえずキャラ紹介

リーゼント!(挨拶)



ずっと紹介してませんでしたが、
PSUのデータリセット後に使っているのがコヤツです。


名前は「SABU-ROUTA(サブロウタ)」。
別に元ネタとか無いですが、名前を貰ったのは、
同じくSEGA作品のガンヴァルキリー*1に登場するSABUROUTA*2とか、
「THE MOMOTAROH」に登場する宮川三郎太とかかなぁ。*3


…実はサブウェポンの「サブ」と掛けたかっただけです。
早く使ってみたいなぁ。



現在は、キャストの基本通りにレンジャーやってます。
ツインハンドガンがお気に入りで、弾切れしないよう3セット使い分けてたりします。
あとはボス専用のライフルと、ソロ稼ぎ用のスピアを携帯。


…この構成なら、ハンターでも良いんじゃないかと思ったり。


昨日は色々ありましたが…

とりあえず、ニューデイズで初めて会ったミミズ。
↓を連想するんですよねぇ。



よくテレビで放送されてたので、観たことある方も多いんじゃないかと。
登場する怪物「グラヴォイス」は造りが安っぽくて、いかにもB級って感じなんですけど、
ピンチになっても何処かフザけてる登場人物やら、セリフの掛け合いやらが面白くて楽しめるんですよね。


ドリームキャストで出てた、「イルブリード」っておバカなホラーアクションでも、
この映画をパロディした感じのステージがあったなぁ。

                                                                                                                                                                      • -

*1:世間を騒がせる企業、SEGA製のXbox用アクションシューティング。なかなか良いモノを持ってるのですが、セガらしい超絶難易度と、セガらしい不親切さで、大抵の人は操作に慣れる前にサジを投げてしまいます。

*2:使用キャラを、主人公KELLYとSABUROUTAから選択可能。SABUROUTAは序盤から攻撃力が高いけど、後半はKELLYが成長して強くなるのでサブさんの立場が…。特にラスボスはKELLYじゃないと無理な気がする。

*3:にわのまこと作のプロレス漫画。三郎太は主人公モモタロウの後輩。同名のレスラーも実在するようですが、私にとって三郎太と言えばザ・モモタロウ。