051とか060、たまに052…

昨日は20:30あたりから、30分だけ負荷テストに参加。
相変わらず入り口は狭いようですなぁ。
しかも人数絞ってるのに不具合頻発して、数時間で緊急メンテが入ったようで…。
人数制限の意味あるのかいな。*1


うーむ、定期メンテを延長した直後でこのありさまとはねぇ。
…また週末は、長時間のメンテを入れて凌ぐのではあるまいな?




本日は朝から病院へ。
先週の健康診断はサボリまくりでしたが、今日のは毎年欠かさずに行ってる方です。
実家の近くの病院なので、昨日の21時以降は実家に移動してました。*2


ちょっと変わってるのは、行くのが小児科病棟ってことでしょうか。
小学生の頃に問題の病気をしたので、主治医の先生は小児科の人なのですよ。
さすがに、この歳で行くのは抵抗が無いことも無く。
まあ、小さい子供は予測不可能な行動をして面白いから、
待ってる間に飽きないのは良いかな。



一応、昼過ぎにはフリーになるワケですが、
だからと言ってすんなりオンは出来ないんだろうなぁ…


(追記)
あ、もうメンテの告知きてますね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=47

下記の予定にて、ゲームサーバーの臨時メンテナンスを行います。

メンテナンス予定時間 9月8日(金)11:00 〜 14:00

メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。



なお、メンテナンス終了時刻は14:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

…土日のピークの時間も、こんな感じでブロックすると予想。


恐怖のエラーコード071

いつものようにメンテが延長された後、
割と普通にログイン出来たので、しばらく遊んでました。
が、例によってマイルームに移動しようとしたとこで切断…。


再接続はSEGAlinkIDの認証まですんなり通り、キャラデータ取得中のメッセージが出て一安心。
…と思いきや、ここでエラーが発生。
初対面のエラーNo,071君です。


なんでも、正常に終了しなかった為、データにロックかかってるんだそうで。
10分ぐらい待ってから再接続して欲しいんですって。




10分後、途中まではすんなり接続できたものの、同エラー発生。



20分後、途中まではすんなり接続できたものの、同エラー発生。



30分後、同エラー発生。
…あの〜、SEGAさんてば何か余計な処理追加しました?
さすがに問い合わせとくか…と思ったところで↓の発表が。



http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=51

本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間 17:15 〜 20:00
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。

なお、メンテナンス終了時刻は20:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


17:15って半端な時間に、緊急性が見受けられますねぇ。
どうも同じようにロック掛かった人が結構居るみたいだし、それ絡みなのかも?

                                                                                                                                                                          • -

*1:おはぎさんのレポートを見ると、昨日の朝にオンした時よりも人数は増えてますが…。

*2:少なくとも私が入院してた頃は、県下どころか全国でも有数の設備を備えた病院。九州の方から治療を受けに来てた子も居たなぁ。