ラガン祭り

ワールド2がオープンして3日。*1
まだそれだけなんですけど、色々あったなぁ。


土曜日のガーディアンズ

早起きは三文の徳、とばかりに早起きしてソロ稼ぎ。
順調に資金が貯まり、2000メセタの武器も順調に揃ってきました。
そのうち、早朝PSUやってた にゃっきさん始め、はてなの面々と合流してディ・ラガンへ。
レベルが10に満たないキャラが大半でも、人数が多いと何とかなっちゃいますね。


さらにその晩、JさんがW2にキャラを作られたとのことで、早速カードを交換に。
てっきりビーストかと思ってたら、ニューマンのフォースになっててビックリ。
ついでに、れくさんもW2にデビュー。
やはりこちらも変わらずニューマンのフォースです。*2
ハンターが一人も居ないパーティって珍しかったかも?


合流後は主にディ・ラガン討伐に行きました。
NPCがポコポコやられてたものの、やはり討伐には成功。


日曜日、ラガンに挑戦する

前日のドラゴン連戦を経て、思うところあり。
まだLv13だかのサブロウタでしたが、ブラスタークラスの武器ならば十分なダメージが通ります。
レンジャーだから、ダメージを受けて戦闘不能になるようなリスクも軽微です。


…弾切れしないように武器を揃えたら、ソロで倒せないものか。


という訳で、一人でディ・ラガン討伐を頑張ってみることに。
しかし、普段は状態異常による支援がメインで、ダメージ源はハンターに頼るスタイル。
凍らせればザコの集団にやられることはありませんが、
一人で殲滅させるほど撃ちまくれば、ボスまでの道中で弾切れするのは必至です。



サブ「先生、お願いします」
ルウ「ど〜れ…」
てな具合に、ここは用心棒のルウ先生に助力を願うことに。


道中は先生の力を借りつつ突破。
ボス戦の手前で退場していただき*3、ディ・ラガンとはタイマン勝負。



ディ・ラガンが飛び上がった後、
1回目の攻撃は必ず誘導性のある火球が来るんですけど、これが避けられない…。
動き回っても、くぐるようにしてもこんがり焼かれます。
複数で戦ってると何とも無いんだけどなぁ。


困ったのはそれぐらいで、
あとの攻撃は、事前動作を見逃さなければ避けられるものばかり。
普段よりも時間は掛かりましたけど、バッチリSランクで討伐出来ました。
うーん、これは熱い。


そして、お金もすんごい貯まります。
道中のメセタもアイテムも独り占めですからなぁ。
味を占めて3匹ほど狩って稼がせてもらいました。
ガーディアンズと言うか、ハンターな生活してます。


日曜日、ラガンで視力検査する

昨日は運転免許の更新にも行ってきました。
近年は目が悪くなってきたので(0.5ぐらい)、運転時はメガネをかけます。
メガネ持参で更新に行ったのですが、結局裸眼で検査を受けることになりました。


確か0.7ぐらい必要のはずですけど、
今日は調子が良かったようで、裸眼のままで検査通りました。
…それだけの話です。

*1:実質2日ぐらい?

*2:声の方はかなりイメージ変わりましたが…

*3:自力で回復してくれないから評価下がるし…。本当はレスタも使える隠れ魔女っ娘なのに。