昨日は少しまともに

昨日は21時ぐらいに帰れました。
ここ二日間に比べれば、随分まともな時間に遊べたなぁ。




にゃっきさんの関西弁講座。
お茶だけでなく、服も「しばく」そうで。*1メモメモ。
なんと幅広い意味を持つ動詞であろうか。


その後の話の流れはにゃっきさんのとこを参照。
 http://d.hatena.ne.jp/nyakki-games/20060929/p1




ちなみに、千葉県の給食で出るピーナッツ味噌は「ピーナッツハニー」ってやつです。
少量ずつ袋で小分けされてます。
 http://www.fujisyo.co.jp/hanbai/hanbai_1.html


そう言えば、以前ちょこっと千葉県の名産について書いたことが…
まあ、これは「いわしの角煮」がメインの話ですけど。これも美味。
 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060103



前日・前々日とも、一応ソロプレイはしてましたが、
こういう無駄話しながらじゃないと、やっぱり遊んだ気にならないものです。


絶滅危惧種

昨日はニューマンの男性が輝いていたようで。
パルムの中継ターミナルで光ってる人を見かけたんですけど、ちょっと感激しました。
…ニューマンって女性だけで構成されてる種族かと思ってましたから。


耳なが遺伝子は、X染色体2本に跨っているのか?*2
というぐらい、街で見かけるニューマンは女性ばかりだし。



さて、平日よりも重要と思われる、土日に輝く種族は何であろうか?
ヒューマンは光ったばかりだしなぁ。
そろそろキャストに大いなる光を…。

ピタゴラスイッチ

機械繋がりで…とか考えたものの、あまりに強引なので普通に。
忍さんのとこで紹介されてた、「ピタゴラ装置 映像集 1」欲しい!


ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1


おまけで、アルゴリズム体操の解説とか入らないかなぁ。

アルゴリズム体操
 http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg3.htm
アルゴリズム行進
 http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm

                                                                                                                                                              • -

*1:ウィンドウショッピングの意。

*2:オスの三毛猫のように、男ニューマンは染色体異常でのみ生まれるのでは…。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB