ついにビードローの時代が…

昨日は色々と狩ってたのですが、2日に渡るEBAの紹介もあり、
こちらの日記はちょいと縮小気味でお送りします…。



昨晩の狩りのハイライトは、やはり「夢幻泡影」でしょうか。
旧火山マップの「決戦場」にてキリン2頭を討伐するクエストです。
…MHGの頃には、かなりの苦労を強いられたような。
今回は地形が変わって、多少は楽になってはいますけど。


基本的に、失敗する時は3落ちのクエストです。
以前にゃっきさんと挑戦した時にもボコボコにされました。


この時に私が企んだ作戦は、クイーンビードローでひたすら回復し、
精霊王の加護でダメージを減らし…というもの。
ただ、2人だと手数が足りなくなってしまいますし、
私も標的にされ易くて演奏を邪魔されちゃったんですよねぇ。



が、今回はJさんも加わって3人での挑戦です。
これはかなり心強い。


火属性ハンマー2人が攻撃に回ってくれるので、私はひたすら演奏に専念。
基本は回復速度小&中を吹きまくり、
隙を見ては回復速度アップと精霊王の加護の掛け直しという具合です。


1匹だけ相手にしてる分には充分な回復量なのですが、
途中から2匹目のキリンに気付かれてしまいました。
さすがに怒り状態のキリン2匹に絡まれると、ゴッソリ体力を奪われます。


危険な場面は生命の粉塵も使って乗り切り、やっとのことで1匹目を撃破。
そうなれば楽なもので、ガチガチにガードを固めて残る1匹も撃破。
…そもそも、私は演奏切り替え攻撃ぐらいでしか叩いてませんけど。



ちょっと強引な作戦ではありましたが、
まあ、笛があるとこういう作戦でもイケるということで。


…実はこの決戦、私はクーラードリンクを忘れてきました。
ある程度体力減少を相殺できる、回復速度アップのお陰で平気でした。
クイーンビードロー以外の笛だったら危なかったなぁ。