今日も響くは銅鑼の音

うーん、落ち着いたようで忙しい日が唐突にやってきますな。
昨晩はあまり時間が取れなかったので、こじんまりと狩りです。



お気に入りの笛が完成すると、しばらく使い続けちゃう傾向があるんですけど、
最近のトレンドはすっかり銅鑼です。轟鼓です。


轟鼓の上客と言える黒ディアブロス戦、
今回はブーメランによる尻尾斬りも達成しました。
普段は弓&笛の組み合わせで挑む事が多く、
大抵の尻尾はスルーしてきましたけど、今回は頑張りましたよ。


弾かれてダメージは通りにくいものの、
ディアブロスはスタンしやすいので、頭をぶん回しで叩きます。
スタンさせれば長めに無防備な尻尾を晒してくれますから、
そこをブーメランでペシペシと。
斬れた時には、なかなか達成感ありますなぁ。



あとは普通のレイアを狩ったり、


蒼レウス&桜レイアを狩ったり。

ここら辺もスタンしやすく、毎回笛で挑むのが楽しい相手です
思わず尻尾を剥ぎ取れ忘れそうになるぐらい*1、無心に頭を叩いてます。


無心です。
アタマ空っぽなんですけどねぇ。
尻尾やら報酬で出てくる素材は毎回ねぇ。


残りのクエストに古龍とか面倒なのが控えてますし、
そろそろリコーダーも強化したいところなのですが…。


そんな物欲センサーに翻弄される人の合言葉。
「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

                                                                                                              • -

*1:…いやいや、忘れてませんとも。ええ。