イベントクエスト色々

しばらく間の空いた狩りネタです。
ダウンロードクエストが色々と増えてたので行ってきました。


まずは「ファミ通 2頭の女王」。
MH2にもあった、闘技場で2頭のレイアを同時に相手するヤツですね。
単体だとカモなレイアですけど、
もう1匹に突進でアシストされたりと、エキサイティングなクエストだった記憶が。


どうやら通常のレイアよりも攻撃力が上がっているようで、
怒り状態の攻撃でも食らおうものなら、一気にピンチに陥ります。
参加人数や武器によっては怯みっぱなしになるかも知れませんが、
にゃっきさんと2人で行った限りでは、閃光玉無しで戦うのは怖すぎるなぁ。
スタンさせても安心できないし。



ただ、攻撃力の上昇が影響して、
同士討ちのダメージが結構入っていたような?
2匹ものの体力が少ないとは言え、
倒れるまでの時間はいつも以上に短かった気がします。


クリア後、倉庫を圧迫するんあんたらチケットが幾つか。
エスト自体は面白いですけど、コレは要らないかも…。



その後、「JUMP 炎帝の凱旋」へ。
こちらは街のテオ討伐クエストです。


これまた攻撃力が高くて、怒り状態の攻撃を食らおうものなら、
突進だろうが爆発だろうが大ダメージ。
ガンナー装備だと体力150でも一撃でキャンプ送りのようで…。

爆弾やバリスタ、撃龍槍も駆使して戦い続けましたが、
3落ちで失敗という結果に。


私はマジナイオカリナを背負っていきましたが、
テオは毒の時間が短すぎてイマイチ有効ではないですね。
飛び回ってるから、あまり攻撃のチャンスも多くないし…。


2人で成功させるなら、もっと強力な武器を用意しなければ。
…ついに覇弓ですか?ガンナー装備から作らないとなぁ。