腹へりハンターとテオ討伐

ワンと吠えりゃ ツースリー

おはようございます。ヤッターマン2号です。*1

打倒ジャンプイベントのテオを目指し、覇弓レラカムトルムを作っちゃいました。
防具はどうしようかと考えたワケですが、やっぱりランナーかなぁと。
で、ガノス装備を作ってみました。



その為にドスガレオス狩ったり



ガノトトス狩ったりと、色々とお付き合い頂きました。
ちなみに、このガノトトスは劇的な釣り上げフィニッシュです。


そんな手間を経て完成したヤッターマン2号ですが、
ランナー装備ならガブラスーツの方が防御力が高いという…。
ショッキング。



結局、もっと汎用的に使える組み合わせを考えて、
本命の耳栓&ランナー装備も作りました。

一気に散財しましたけど、村の夫婦クエストも短時間でクリア出来るし、
充分に元は取れそうな感じです。

テオに挑むネコ2人

装備もあらかた揃ったところで、ついにイベントテオにリベンジ。


今回の作戦は覇弓による力押しだけではありません。
どうせガンナー装備は紙っぺらということで、にゃっきさんの提案により、
アイルーフェイクを被ってボマーのスキルを付けます。


大タル爆弾G×2、大タル爆弾×3、大タル×10、爆薬×10、カクサンデメキン×10…
大量の爆弾素材を持ち込み、これでもかと爆破する作戦です。
現地でも爆弾は採取できますし。


基本は砦のてっぺんへ登り降りするテオを待ち構え、
爆弾がある内は爆破、無くなったら弓で狙い撃ち。
他にもバリスタを撃ち、エリア移動したら大砲も狙い*2、使える時には撃龍槍も。
全ての防衛施設を駆使してテオに挑みました。


そんな激闘の最中、にゃっきさんがこんがり肉忘れたと衝撃の告白。
やれやれ、たるんどるなぁとポーチの中をガサゴソしてみます。
…おや、私もこんがり肉忘れてるし。*3



恐るべしジャンプの陰謀です。
ハングリー精神をバネにして戦い続けるも、時間は刻々と過ぎて残り10分を切りました。
「残り1分を切ったらリタイアにしますかねぇ」などと話しつつ、
最後の攻防に狩人魂を燃やします。



時間的に最後の1発となる、4回目の撃龍槍をヒットさせたところ、
ついにクエスト達成のアナウンスが。
おお〜、なんと劇的なフィニッシュでしょう。

報酬画面にも決定的な瞬間が。
文明の利器って素晴らしい。


偉業を成し遂げたハンター2人はこんな格好ですけど、
別にふざけてるワケじゃないんですよ…。

                                                                                                • -

*1:…と言って、どれだけの人が連想できるのでしょう。

*2:一度てっぺんに登った後、降りてくとこに発射するとジャストミート。…うっかり「巨人、大砲、卵焼き」とか口走ると年齢を疑われるので注意。

*3:直前に食事した際、アイルーがアイテムくれると言ったものの「アイテムがいっぱい」と表示され、一時的に持ち物を倉庫に突っ込んでました。その時に戻すのを忘れてたようです…。