ハンターの意地ゆえに…

うーん、今月も忙しくなってきました。
先月の同時期は、終電やらタクシー帰りしてたなぁ。
またゲームも日記の更新もままならない日々は御免なのですが…。

作れる笛

まだ昨日は狩りに行く時間がありました。
そろそろブラッドホルンをフルートに強化しようと、赤フルフルを2戦。
強化に必要な魅惑色の翼膜は、MH2時代にかなり苦労して集めた記憶が…。


が、必要な翼膜6枚はあっさり集まりました。
フルフルは気前が良いなぁ。
見た目通り太っ腹です。


ずっと強化待ちだったブラッドフルートが完成。
こんな簡単に作れるなら、早く狙っておけば良かったかな。



雷属性に弱い飛竜戦で大活躍の予感です。
ティガレックスとか、銀レウスとか金レイアとか。
…金レイアとか。

作れない笛…

毎回のように金レイア参りしてますが、逆鱗くれないんですよねぇ。


なかなかリコーダーが強化出来ません。
紅玉は出てくるんですけどね。



紅玉と逆鱗を交換してくれないものか…と調べてみたら、
倉庫にこんなものが眠っておりました。


銀の山菜組引換券です。
コレって密林のお爺さんが逆鱗と交換してくれるそうで。
お〜、これでリコーダーの強化は確定じゃないですか。




でも、どうも気が進みませんなぁ。
ここまで苦労させられて、そんな結末で納得できましょうや?
ハンターの魂的には、やっぱり飛竜からゲットしたいものです。うむ。


…と、今は考えていますけど、いつまでその決心が続くかは不明です。