妙に既視感があるような…

昨日の狩りもシェンガオレンからスタート。
私の緊急クエストがまだだったもので。
アレを1日に2回とかやると、かなり作業感がありますしね…。


前日の挑戦は弓&笛という組み合わせでしたが、今回はハンマー&笛です。
ついに真打ち、ヴォルカニックロックが登場。


大地を揺るがすカニ脚に負けず、
2人がかりで叩いてたところ、残り5分を切ったところで討伐成功。
お〜、2人でも頑張れば…って下位のシェンガオレンも同じ流れでしたよ。


歴史は繰り返すのですね。
まあ、何はともあれ街の危険は去りました。



が、早速ギルドのお姉さんが新たな依頼を。
ついに覇龍アカなんたらのご登場です。


ティガレックスと同様、ずっとネタバレ情報を避けてたので、
何やらデッカイらしいって事ぐらいしか知りません。
早速にゃっきさんと見学に行ってみることにしました。


どこかでお会いしましたっけ?

初対面となるアカムトルム
すんごくトゲトゲしてて、かなりのビッグサイズ。
数年前、ぼぶさっぷに至近距離で出くわした時以上の衝撃です。


うわぁ、こんなの初めて見る…ハズなんですけど、
何処かで見たような気がして仕方ありません。



記憶の糸を辿ると、この人に顔が似てるからですな。

八重歯がニュっと伸びれば完璧だゾ。



あと、ブレスはこの人の空気砲を連想させました。

キーワードを辿ってまたビックリ。
なんと米村でんじろう先生は、私と同郷でしたよ…。




話を覇龍戦に戻します。


やっぱり狩猟笛で挑んでみましたが、割りと相性は良いのかも?
移動速度さえ上げておけば、ベチッと叩きつけて回避キャンセル、
武器を構えたままスタコラサッサ…という感じで動けました。


昨晩は見学だけで帰ってきましたけど、
ティガレックス同様、なかなか楽しめそうな予感。


なんだかなぁ…

推奨コントローラーの宣伝も妙に鼻につくのですが、今度はこんなのが。


・「モンスターハンター フロンティア オンライン」
  エルザ ジャパンより推奨グラフィックスカード発売
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070418/mhf.htm

5月10日より実施される予定のクローズドβファイナルに参加できる「モンスターハンター フロンティア クローズドβファイナル 参加チケット」が同梱されている。


…何となく、こういう企画やってるのは、カプコンじゃない方の会社のような気が。
どうも今回は商売っ気が目立つなぁ。


いや、実際に商売なんだから大いに結構なんですけどね。
まだゲーム本体の内容がアレな状態でこういうの見せ付けられると、
妙に不安感を煽られるというか…。