やっぱりお会いしました?

昨日も仕事がスゴかったので控えめの狩りで。


引き続き荒岩さん似の覇竜に会いに行きました。
状態異常は効くかとか、罠は効くかとかの実験したり。


しばらく戦ってるうちに、攻撃のチャンスも掴めてきました。


目立つ顎をビシバシ叩きたいとこですが、
やっぱり側面や斜め後方から脚を叩くのが良さげかな。
しばらく叩いてると派手にダウンするので、頭を狙うのはそこで。


…あれ、これはティガレックスの戦い方と同じような?
突進の避け方も対ティガレックスと同じイメージ。
ここでもやっぱり既視感が。


初対面の時に比べ、かなり戦えるようになってきた感じです。
怒り状態のでんじろうブレスで、体力MAXから一気にキャンプ送りでしたが…。



危ない時はモドリ玉も良さげ。
調合も簡単だから、今度は調合素材も持ち込んでおこうかな。
アカさんが暴れ回る中、強撃ビンを渡すのもドキドキしますけど、
やっぱり安全に受け渡し出来た方がね…。


週末には何とかなりそうだなぁ。

…ただ、イャンクックのモノマネもしてみたいような、したくないような。