おどろき 桃の木 山椒の木

ブリキにタヌキに洗濯機。*1




休みの間に緊急クエストが出ていたのですが、前日は狩りに行けず延期になっていました。
昨晩は、にゃっきさんのシェンガオレン討伐から狩り開始です。


耐震の演奏が使えるヴォルカニックロックと迷いましたが、
結局、攻撃力アップが使えるブラッドフルートの方で挑んでみました。


ひたすら脚を叩いて、揺らされ、蹴飛ばされ…。
やっぱり、飛竜戦に比べると単調な感じは否めないような。
キャラクターとしては好きなんですけどね。


時間一杯まで戦ったものの、討伐には至らず撃退止まり。
「戦いに勝利した」表示されたものの、その後もカニさんは暴れてて、
あんまり勝利した感じではなかったような…。


ついに出た出た やっと出た

街でカニを撃退した後は、恒例の金レイア参りへ。


弱ってくると、怒り中でも「しんどいわぁ」って感じに動きが遅くなりますよね。
MH2の頃は、この状態で罠にかければ捕獲できたと思うのですが、
どうもMHP2になってから、さらに攻撃しないと捕獲成功しないような?
気のせいなのかなぁ。



いつもは耳栓が欲しいからドラを担いで行きますが、
今回は目先を変えてウォーコンガで挑んでみました。
パワフルだし、音も好きだし、あのピンクがハッピーを運んでくれそうな予感。



ウォーコンガのピンクのお陰か、笛の神様のお陰か、
毎度尻尾斬りに付き合っていただいた にゃっきさんのお陰か…。
ついにこの日を迎える事が出来ました。

…お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう。


ちなみに下に出てるのは紅玉です。
盆と正月がいっぺんに来た感じ。


待ちわびたゴルトリコーダーがやっと完成しました。

これで古龍討伐にも胸を張って行けるというもの…。




ちなみに、冒頭の"おどろき桃の木山椒の木 ブリキにタヌキに洗濯機"とか、
"ついに出た出たヤットデタ"ってのは、「ヤットデタマン」ですね。

                                                                                                    • -

*1:ここまでで後の展開を予想できた人はスゴイ。…というか古い。