本家の応援団も応援

このカテゴリという事は、昨日もそんな仕事の状況だったということです…。


狩りは行けませんでしたが、
少しのスキマ時間でも楽しめるのがEBAの良いところ。
だんだん、画面にペンをグルグル回した擦り後が目立つようになってきたなぁ。*1
それも応援団の勲章なので、液晶保護シートは貼りませんけど。



そんな折、ビートを刻む生活がさらに充実しそうなお知らせが…。


燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/16/news058.html



5/17に発売ですか。
丁度EBAにケリが着いてて良さそうな、
なんたら裁判の事も考えると間が悪いような…。


普段J-POPを聴かないもので、
現在公開されてる収録曲を見ても、ほとんどピンと来なかったり。
まあ、応援団は知らなかった曲の面でも楽しめたから大丈夫でしょう。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2


…予約を開始してたので、速攻で注文しました。



なんか物足りないので他にも気になったネタ。


Xbox 360用「コンパクトTFTモニター EX」
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070416/hori.htm


…これはどういう場面で活用されるのかなぁ。

使用しないときはノートパソコンのようにコンパクトに折りたたむことができる。

とありますけど、ディスプレイ自体は畳めても、
下にくっついてるブツの質量を誤魔化しようが無いと思うのですが…。


いや、昔あったフェイスマウントディスプレイ*2を持ってるぐらいなので、
こういう無駄ガジェットは個人的に嫌いじゃないんですけど。


今の技術でヘッドORフェイスマウントディスプレイ作ったら、
良いモノが出来ないのかなぁ。

                                                                                                  • -

*1:先日紹介した動画を観た方は解ると思いますが、ペンでグルグル回す場面があります。これが高次面になると、かなりの気合いで回す必要が出てくるのです…。

*2:メガネのように装着するディスプレイ。一見サイバーでイカしてますが、視線を画面から外せないので死ぬほど目が疲れます。