Music LIVES!

休みの間に、EBAのエージェント"J"をクリアしました。


さすがに後半のステージは初見クリアなぞ無理なんですけど、
何度も挑戦して体に叩き込み、ジワジワ攻略していくのは、
カプコンあたりの良質アクションゲームをやってる感覚だなぁ。


応援団同様、最終ステージは熱過ぎます。


ラストの ♪Jumping Jack Flash, its a gas
…の繰り返しを迎える頃には、もう脳内麻薬とか出まくり。


しばらくはストーンズが頭から離れないかも。


今はハードモードに当たる、"Chieftain"を攻略中。

…え、なんたら裁判ですか?
箱から出さないぐらい大事に取ってありますよ。
EBAが終わった暁には必ず…。




でもって、週末の狩猟生活というか狩猟笛生活です。
未クリアの火山ラージャンとか行ってきました。
珍しく龍木ノ笛なぞ担いで。

笛には氷属性のドスギアバルーンもあるのですが、
あれは見た目も音もイマイチで、演奏効果もちょっと微妙。
同行者が氷属性の武器を持ってるなら、
攻撃力強化とかスタミナ減少無効の演奏ができた方が…。


サポートメインなら龍木ノ笛は申し分無いんですよねぇ。
強化前は麻痺の属性値が低すぎて、麻痺は全然入らないんですけど…。


今後も使う機会があるかと、
目下のところ、トレニャーさんに強化素材の神龍木やら神龍苔をお願いしてます。




以前は失敗に終わった黒グラビにも再挑戦。
MHP2のクエストにしては、妙にザコの邪魔が気になるので、
入念にザコの掃除をしてから戦闘開始。


…まあ、私は演奏とブーメランによる尻尾狙いぐらいだった気が。
砲台モードが多いので、割りと楽に当てられたのですが、
随分と頑丈な尻尾だったようで…。


尻尾が切れてしばらくしたら、やっと足を引きずり始めました。
無事に捕獲してクエストクリアとなったのですが、ここで怪現象が発生。


捕まえたのがエリアの境界付近で、捕獲直後にエリア移動してしまいました。
で、戻って写真に撮ろうと思ったら、寝たはずのグラビが居ません。
…何故か元気に走り回ってます。



急いで撮ったのでボケボケなんですけど、
クリア時のメッセージが出てるのに、グラビモスが健在です。
変なの。



よく解らないけど、これも音楽が起こした奇跡でしょうか?
音楽を愛する熱い魂に不可能は無いのですね。