ガンランスとハンマー魂

昨晩は、実質的なMHF2次ベータテストの最終日。
今日はまともに繋げるかわかりませんしね。


グラビモスやらディアブロスのクエストが出るランクになっているものの、
昨日は季節が合わず、結局会うことは出来ませんでした。
うーん、これだから季節システムは…。


社会人ハンターに優しくないこのシステム、製品版でも残っちゃうのかなぁ。
1次ベータの感想では、文句つけといたんですけどね。



そんな訳で、目新しいクエストは無かったので、
にゃっきさんのガンランス修行で色々と狩ってきました。
ハンマーは各種ザコと相性が良いから、ガンランスの露払いには適任です。


ただ、何故かゲリョスだけはガンランスで行く事を頑なに拒んでおりました。
何やら、一人で行った時に辛い思いをしたのがトラウマのようですが…。
一体どんな目に遭ったのやら。


頭をベシベシ叩いてる分には、こんなに楽しいのにねぇ?


…などと慢心していたら、
死んだフリしたゲリョスの頭にハンマーを振り下ろした瞬間、
MHFのクライアントが固まってクエスト離脱…。



ピヨらされたゲリョスの呪いでしょうか?
ゲリョス怖い…。



そう言えば、以前デッドリィタバルジンを作りました。
が、基本的に鈍器しか使わないもので、全く倉庫から出してません。
今回を逃すと、倉庫の中でカビてしまいそうですから、
手ごろなレイア戦で蔵出ししてみることに。



このレイアさんの尻尾、かなりのレアものですよ。
…なんせ私が斬った尻尾ですから。


慣れない事するもんだから、今日は雨かな…と思ったら、既に昨日雪が降ってました。
滅多に刃物を持ち出さないもので、尻尾斬りの感動で胸が一杯です。
え?剥ぎ取るのなんて忘れてませんよ。うん。



あとはドドブラの前哨戦でババコンガに行ったり。

…メタボリックですね。


怒り状態で落とし穴に入れると…ってのはMH2の頃からだったようで。
気付かなかったとは不覚です…。



そしてガンランス修行の締めはドドブラ討伐へ。
さすがに竜撃砲当てるのには苦労してたみたいですけど、バッチリ討伐完了。
動きに慣れると、ドドブラ戦ってエキサイティングですよね。

綺麗になったグラフィックにより、
ポッキリ折れた牙もじっくり観察できます。


相変わらず戦闘中に折れてるか判断するのが難しいですが、
MHFならスクリーンショット撮って確認するという手もあるなぁ。
MHP2では部位破壊のエフェクトが派手だから、判別しやすいんですけどね。


MHFはまだ開発中だから仕方のないところですが、
今後はそういったユーザービリティも追求して欲しいものです。




で、本日は誰でもMHFに参加できる(かも知れない)日です。
私が繋ぐのは一番混雑する時間帯なので、さすがに大変そう。
今日はエラーメッセージを確認するつもりで。


…そもそも、ログイン祭りに参加出来る時間に帰れるかが問題です。