凶暴なあの人とご対面

ドンドルマへの出張も終わり、またポッケ村に戻ってきました。


なんか久しぶりです。
たしか前回はティガレックス2頭を倒して、
ストライプドラゴングを轟鼓【虎鐘】に強化した辺り。
これで上位の飛竜に騒がれても平気です。


強敵が出揃う星8つのクエストの中でも強烈なあの人、
ラージャンに挑戦してきました。


MH2の頃に比べると、多少は丸くなってる気もしますが、
怒った時のパンチとか食らうと、やっぱりシャレにならないダメージが…。
ティガレックスもスゴイですが、こっちもまた…。


ギリギリでキャンプ送りは免れたものの、
ラージャンが弱る頃には、回復アイテムの大半を使ってました。


弱って寝たところを捕獲して…と思ったら、ラージャンは寝ないんですね。
捕獲するまでに色々と雪山を走り回されました。
やれやれ。


以前は入手が大変だった「黄金の毛」も出ました。
確率が調整されてるんでしょうかね。



狩猟笛による初のラージャン戦、演奏効果さえ切らさなければ結構イケそう。
ただ、さすがに戦いながら演奏するのは危険かなぁ。
壁の陰に隠れながら演奏しても、ブレスが貫通してくるので参りましたわい。



轟鼓が活躍できる最高の場、ディアブロス討伐にも行ってきました。
聴覚保護の演奏効果と溢れるパワーにより、ディアブロスなぞ物の数ではありません。
ちょろいものです。

…あ、恒例の「4本の角」もありますか。
えーと、大変そうですね。