物欲センサーに翻弄されてみるテスト

昨晩は久しぶりにれくさんが現れました。
狩りで一緒になるのは一年ぶりぐらい?
テキストチャットで盛り上がったのも久しぶりです。



で、昨日の狩りです。
MHFはMH2仕様がベースになってるので、
狩猟笛は数が少なく強化し辛く、ハンマーも素材が出ず…。
最近、装備が代わり映えしないんですよね。


テストなので、素材を溜め込んでも仕方が無いですし、
ものすごく唐突にガンランス作ってみました。
MH・MHGではハンマー以外もそれなりに使ってましたけど、
私がガンランス使ってるのを見た人は居るかなぁ?
…私自身も使ってた記憶がありません。


で、早速ゲリョスを相手にガンランス使ってみる事に。
その道すがら、メラルーがこんな落とし物を。

お、コレがなかなか出ないんですよねぇ。
しかし、これから挑むのは手癖の悪いゲリョスさん。
スタンプってゲリョスさんの好みかなぁ?


「アイタタタ…急に腹痛が。帰っても良いですか?」
とか言っても取り合ってもらえず、決死の覚悟でゲリョスに挑みます。

何度かついばまれたものの、結局何も盗まれずに済みました。
やれやれ。



以前にもスタンプを拾ったので、これで2枚目。
作れそうなのは、大剣のソウルオブキャットぐらいかな。
作成に必要なドスキレアジを求め、街中でプチ釣り大会が開かれました。


ドスキレアジ2匹をサクッと釣り上げました。


残すは麻痺袋が4つ。
倉庫に入ってるのは1つ。
早速、ドスゲネポスに麻痺袋をもらいに行きます。


その結果…。

このドスゲネポスは、全て緑の素材で出来ていました。
…泣いてません。


MHFには泣きつくトレニャーさんも居ません。
が、我々には物々交換してくれるお爺さんが残されているではありませんか。


沼地のお爺さんが、ゲキレツ毒テングと交換してくれると聞き及びました。
都合良く倉庫の中にはゲキレツ毒テングが3つ。
おお〜、今度こそ麻痺袋ゲット。

…が、このお爺さんは毒テングより砥石が気になるようです。


砥石はポイして再度話しかけると、
今度は大地の結晶取って来いと言われました。
…泣いてません。


結局、その後2回ドスゲネポスに挑戦し、やっと麻痺袋が揃いました。
数々の困難を乗り越え、ソウルオブキャットが完成。
ご協力ありがとうございました。


ガンランス同様、大剣も使ってた記憶がありませんけど。



色々ありましたけど、ネタ的にはオイシイ一日でした。


MH2の仕様は相変わらずアレなんですけど、
一緒に盛り上がれる仲間に恵まれれば、それはそれで楽しめるのですよ。
これでゲーム内容も面白くなれば完璧なワケで、
そこんところ開発スタッフはもっと頑張って欲しいなぁというお話。