声の神様も完成

ついにアカムトルムを討伐したのが前回。
自分の緊急クエストがまだだったので、再び覇竜討伐へ。
やっぱりモドリ玉をビシバシ投げつつでしたけど、結構慣れてきたかも。
相変わらず、牙を完全に破壊するには至りませんが。


帰ってきたところでJさんがやってきたので、3たび覇竜討伐へ。


初めてアカさんの尻尾を拝む事が出来ました。
…断面はともかく、甲殻がムカデみたいなので食欲は刺激されません。


牙の部位破壊は出来てませんが、
報酬で覇竜の大牙とか手に入ったので、討伐3戦目にして覇笛が完成しました。


ハウカムトルムで使える演奏効果は、体力回復[小]、[大]*1、聴覚保護[大]、暑さ無効。
同じく聴覚保護を使える轟鼓の場合、高級耳栓にするには重ね掛けが必要ですが、
覇笛ならば一回の演奏で済むのが売りかなぁ。*2


あとは、攻撃力が1300と超強力。
…切れ味ゲージの緑が極端に短いですけど。
アンバランスな性能なので、使いどころが難しいかも。


覇弓の方がかなり強力という話ですが、あんまり後悔はしてません。
真ん中の部分には、アカさんの顎みたいにパカパカ開く魅惑のギミック付きだし。



笛コレクションもかなり揃ってきたなぁ。
次なる目標はオカリナですけど、オオナズチは面倒なんですよね…。


こんなとこにも変更が

滅多に古龍討伐には行きませんが、上位クシャルダオラに会ってきました。
3人がかりで挑み、25分で撃退目前…ってところで3落ちという結果に。


MH2では、クエスト失敗だとダメージの蓄積は無かったと思うのですが、
再挑戦した際、壊れかけのクシャルダオラが登場しました。

こういうとこも調整が入ったんですかねぇ。
…相変わらずクシャルダオラ戦は疲れますけど。

                                                                                        • -

*1:ただし、大抵は一段階下の[中]に化けます。

*2:音符を4つ使うので、戦闘中に掛け直すのは厳しいかも。