G級しんどい

G級虫素材が無事に揃い、初のG級狩猟笛が完成しました。
ビードロー系を強化したロイヤルビードロー。


攻撃力や切れ味はもちろん、氷属性が付いてパワーアップ。
演奏効果はそのままで、回復速度アップとか精霊王の加護が相変わらず便利。
斬れ味レベル+1が無くてもゲージ最大だから、
防具の組み合わせも自由が効くし、頼りになるヤツだなぁ。


サポート体制が整ったところで、にゃっきさんのG級入りをお手伝い。
1回目は接続が切れてしまったものの、再接続もあっさり出来たし、
初日に比べると随分安定したような?


合流の頻度が高くてちょっと面倒でしたが、
今回はピクニック気分も抜けて、キャンプに送られる事なく討伐完了。

めでたしめでたし。



早速G級クエストを巡るべく、まずはザザミ戦へ。
私は上位ザザミに既に会ってましたが、にゃっきさんはMHP2Gで会うのは初めて。
結構アクションが変わってて面白いんですよね。
威力もモーションも大きくて、プロレス技使いみたいなイメージ。


これも無事に討伐は出来たのですが、
武器をハンマーに持ち替えたにゃっきさんは、砥石を忘れるという失態。
…またピクニック気分か。


その後も幾つかのクエストをこなしましたが、
途中でにゃっきさんの接続が切れてしまい、Xlinkを立ち上げてみるも繋がらず。
さすがに混雑する時間帯にはまだ不安定になるのかな?


オンライン集会所は諦めて、オトモを連れて初のG級ゲリョスに挑んできました。
ゲリョスも上位クエストには行ってみたので、
新アクションについては既に知ってはいました。


が、今回のクエストは実に大変だったなぁ…。
後半は一撃叩いただけで怒るようになってるようで、
そのスピードと攻撃力がハマると、あっさりやられるから怖い怖い。


しかも、エリア外に逃げて笛吹いてると、すぐに追いかけてくるような?
随分とアグレッシブになってますね。

念のため捕獲も視野に入れて準備をしておいたのですが、
持っていったのはシビレ罠でした。
ゲリョスには効かないのすっかり忘れてた…。
私もピクニック気分が抜けてないようです。


かなりスリル満点の死闘を繰り広げてしまいましたよ。
ゲリョスでこれだと、この先が思いやられるなぁ。