♪黒いドドだよ ドド黒ちゃん


・「ナルガクルガ」との戦闘シーンも収められたPVを公開
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080307/mhp2g.htm


前半はモンスター大暴れ、後半はハンターの反撃って感じ。
ナルガクルガとの戦闘シーンが売りのようですが、
その前に公開された内容とそんなに変わらないような?
それより、超巨大ランゴスタが生理的にかなりこみ上げるものが…。


なかなかにハンター魂を揺さぶられる映像でございます。
発売まではあと3週間足らず。
今の忙しさが続行すると、個人的にはあっという間ではないかなぁ。



それとは別口で、既存モンスターの亜種の話も。
 http://www.inside-games.jp/news/276/27648.html


ドドブラ亜種は砂漠在住で、毛並みが汚れてしまってます。


常々、ドドブランゴを「ドドブラさん」って呼ぶと、
のど黒飴のキャラクター「ノドクロちゃん*1と語感的に似てて、
CMのフレーズを連想せずにはいられませんでした。


もしドドブラ亜種が黒ドドブランゴだとすると、
「ドド黒さん」になって、ますます紛らわしくなってしまいます。
ああ、困った。