都内、某書店にて

ちょっと欲しい漫画があったので、買い物に行ったところ、
なにやら行列が。


どうやらサイン会のようで、着物のオバサマが座しております。
名前を見ると「栗本薫 サイン会」。
はて、文学作品とか読まないから知らないなぁと思いつつ脇を見ると
グイン・サーガ 103巻発売記念」。


おお〜、かの有名なグイン・サーガでしたか。
100巻以上も続くファンタジーの代表作。
私は読んだこと無いんですけどね。
さすがに、これから103巻読んでみるって訳にも…。



元々100巻を目指して書かれてるってことですが、
それにしても103巻はスゴイですよねぇ。
書く分量も、それだけ長い間ファンを魅了している事も。


ファンらしき人達が、鎧っぽいの着たり、
魔法使いの格好したりして、並んでるのを見た時には何事かと思いました。



でも"荒木飛呂彦サイン会"とかあったら、
自分も"ジョジョ立ち"ぐらいは平気でやれそう。
熱心なファンってそんなものかも…。