おおきく振りかぶって

閑話休題

まあ、グイン・サーガのサイン会はたまたま出くわしたというだけで、
本来の目的は、読みたい漫画を買いに来たからです。


目的のブツがこれ。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

ボクらのエースは暗くて卑屈。ええい、いちいち泣くんじゃないっ! 中学時代のトラウマの為自信を喪失している三橋くんは、見る人を苛立たせる才能も天下一品だが、実は制球力も天下一。ところが三橋くんと来たらいつでもグジグジウジウジ。けれど以前のチームメイトに嫌われてもマウンドを譲らなかったのは彼が野球を大好きだからと知った西浦高校野球部は、そんな三橋くんを勝たせる為少しずつ「チーム」になって行く。


とらのあなWEBより引用
http://www.toranoana.jp/torabook/toradayo/ncomic40.html



色々と評判の良さを聞き及び、読んでみました。
月刊アフタヌーン連載の高校野球モノです。
(魔球路線でも、恋愛路線でもなし)



主人公のピッチャーが、
球漫画として前代未聞なほど弱気でウジウジ君。
しかし「野球が好き!」という気持ちでは他作品の主人公に劣りません。


チームが段々と一体感を増してゆくドラマに、
ニヤニヤしたり、ゾクゾクきたり、ジーンとしたり…。
現在発売中の4巻全て、ぶっ通しで読んでしまう面白さでした。
全体的に爽やかなドラマの展開で、青春っていいな〜って感じです。



作者が女性というのもあってか、
絵の線が細かったり、キャラの書き分けが出来てない人が居たり、
(見た目の話であって、キャラクターの性格付けは実に巧いです)
冷静に分析すると、画力には気になる点がありました。


が、実際にそんなのが気になるのは表紙まで。
読み始めれば、話の面白さに魅せられること請け合い。
読んでおいて損は無い名作です。


お盆休みで暇だったりしたら是非ご一読を。
高校野球シーズンですし。