続・ゲームボーイミクロ発売日決定

という訳で、立て続けに日本での発売日・価格が発表されましたね。
9/13に12,000円で発売。


ちなみに9/13日は「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから、
ちょうど20年を迎える日だそうです。




DSが15,000円ということを考えると、
ちょっと微妙な価格だなぁというのが第一印象でした。


でも、カラーバリエーションに"ファミコンバージョン"というのが…。
(現在、画像は公開されてませんが)
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/18/news038.html


ファミコン世代の社会人ゲーマーは、かなり心を揺さぶられるような。
少なくとも私はグラグラ揺さぶられました。



…いやいや落ち着け。
アドバンスだから大して遊びたいソフトも無いし…などと思っていると、
ドクターマリオパネルでポン」、「スーパーマリオブラザーズ
なんてのが同時発売されるとのこと。


うへぇ。発売日にゲーム屋に行って、
これらのソフトとファミコンバージョンのミクロがあった日には…。
実に旗色が悪い。


10月にはメガドライブの名作と誉れ高い、
ガンスターヒーローズ」のGBA版が出てしまうしなぁ。
イカンなぁ。



買うかどうかはまた後日悩むとして、
公表された、縦5cm×横10cm×厚さ2cmというのは本当に小さいです。
今使ってる携帯電話を畳んだ状態と同じぐらい。


ただし、その分画面も小さいんですが。
文字なんかは見やすいのか気になります。
やはり実機に触ってみないと解らないなぁ。