ゲームボーイミクロ発売日決定


今日はあまりネタになるようなことが無いなぁと思っていたのですが、
なかなか世の中うまく出来ているものです。



という訳で、任天堂が良いネタくれました。


ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news053.html


まあこれはあくまでアメリカの話であって、
日本での発売日は決まってませんけど、
そう大きくズレることは無いんじゃないかと。



ゲームボーイミクロは、今年の5月に発表されて、
どこかで記事を見たことがあるかとは思いますが、
平たく言うとものすごく小さいゲームボーイアドバンスですな。


私がゲームボーイアドバンスで積極的にプレイしたのって、
逆転裁判シリーズぐらいなんですが、
お値段によっては買いたいなぁと思います。
(DSで逆転裁判が出るので、いずれネタにする予定)


あそこまで小さければ、カバンに入れておいても邪魔にならず、
暇な時にひょいと取り出して遊べたり…というのは魅力です。


ここら辺を見ると、小ささと意外に画面がキレイなことが解るかと。
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/19/news026.html

ちなみに一方のPSP
PSPってこんなに小さいんだぁと思わせたいのかどうか知りませんが、
紹介ページがこんなんなってます…。


http://www.playstation.jp/cmc/hajimete/psp/spec1_4.html
http://www.playstation.jp/cmc/hajimete/psp/spec1_5.html


…キティちゃんのプロフィールみたい。