マリオ生誕20周年キャンペーン

                                                                                                              • -

※「オオナズチ」+「画像」の検索語で飛んでこられる方へ
↑の検索フォームに「オオナズチ」と入れて、
この日記内の検索フォームを使うと、関連する日記が見つかると思います。
(「画像」の検索語は外してください)
お望みの画像があるかはわかりませんが。


また、検索エンジンのキャッシュで見た場合、
新しい日記が反映されてません。直接日記内を検索してください。
ちなみに、画像を張る人は、わざわざ「画像」という言葉を入れないので、
「画像」を加えると、逆に見つかりにくくなると思いますよ。

                                                                                                              • -

任天堂のマリオ20周年にかける意気込みがスゴイです。
CMが公開されたんですが、まずはご覧あれ。音声付きで。


http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html



…なんかもう昔の記憶が呼び覚まされまくりですよ。
音を聞いてるだけで、多分あのステージのあそこら辺だと、
想像がついてしまうのが恐ろしい。
魂レベルで刷り込まれてますよ。


ファミコン時代のBGMは使える音が少なかった分、
余分な音が削られて、メロディが印象に残り易いのかも。



CMのパターンはまだまだ用意されてるようで、
今後も色々なステージが出てくるんでしょうねぇ。
最終的にはファミコンのコントローラーが、
ゲームボーイミクロになるんじゃないか…という予想もあります。



手を出すと、またハマってしまうのかなぁ。恐ろしいなぁ。