スタープラチナごっこ

Shaomai2005-08-21



この時期によく現れる憎いアイツ。
プーンと耳障りな音を立てて飛び、こっそりと人様の血を掠め取っていきます。


蚊に攻撃を加える時って、
両手でバシーン!とサンドイッチにするのが普通かと思います。
が、私はフヨフヨ飛んでるところを、
片手でグワシと掴んで、トドメとばかりにニギニギします。


昨日の夜、立て続けに2匹の蚊に遭遇し、直ちに殲滅したんですが
掌でヒクヒクしてる蚊を、指でつまんで見ていたら、
ふと「あ、何かスタープラチナっぽい」と思った訳で。
(ラバーズを「おらぁーーッ!」とつまむ辺り)


…今回のタイトルの由来はそれだけです。
いずれは飛んでいるところを、ダイレクトに指で摘めるよう
修行したいと思います。



あれ?両手でバシーン!も、やり方によっては、
オシリス神が魂をコインに変えるのに似てる気がする。
今度チャレンジしてみようかなぁ。