割と近所のゲーム屋が…

Shaomai2005-08-22

今住んでいる処から、自転車を少し走らせれば、
某JRの駅を中心とした繁華街に行けます。


プレイ予定だったタイトルを大体消化したので、
(”虫姫さま”は少しづつ修行中。)
何かあるかなぁと、割と行きつけのゲーム屋に立ち寄ってみました。


しかし”閉店セール中”の張り紙…。



あいや〜、深夜2時まで開いてて、
飲み会帰りに衝動買いしたくなった時とか、
なかなか便利なお店だったのに…。


まあゲーム屋自体は他にも数軒あるので、それ程困らないんですが、
ゲーマーとしてはゲーム屋の閉店ってのは寂しいものです。



そういえば、春に発売された「機動戦士ガンダム 一年戦争」、
バンダイナムコがタッグを組んだ作品でした。

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争


ガンダムものは売れるという、業界の常識を覆したゲーム。
バンダイが大プッシュして出荷したものの、
かなりの大コケで、大量の在庫を抱えた小売店は、
資金繰りをかなり悪化させたという話があります。



もしかしたら、そういう事情が絡んでたり…。
いつもまでも”一年戦争”を前面に置いて売ってる店があったら
要注意かも知れません。
一軒そういう店に心当たりがあるんですけどね…。

マリオ20周年CM

大方の予想通り、ファミコンのコントローラーがミクロへ…。
なんと恐ろしいCMでしょう。