オラVSオラオラ

Shaomai2005-08-05


先日話題にした"JUMP SUPER STARS"
最近別バージョンのCMをやってました


http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/


最後の部分でやられました。
オラ(孫悟空)VSオラオラ(承太郎)って…。
(公式のTVCM第2弾で観られます。)


しかも発売日が8/8の月曜日。
曜日もジャンプの発売日に合わせてくるとは、コダワリが見えます。


形あるものいつかは…

実は昨晩、かなり焦る事態が発生。



仕事を家に持ち帰り、ワード使って作業するつもりでした。
パソコンを立ち上げ、ウィルススキャンして放っておいたら、
知らない間にフリーズしてました。(フリーズの原因がスキャンかは不明)


Ctr+Alt+Delも効かず、仕方ないので電源ボタン長押し。
電源を入れ直したところ、一向にWindowsが起動しません。
あら、仕方ないので電源をもう一度入れ直します。


…電源は入るけどWindows起動せず。
というかモニターに何の入力も無い事に気づきました。
あらら、何かヤバげな雰囲気。



もしかしてハードディスクが逝ってしまったとか?
げげ、溜め込んだものが全てパー?
ていうかこのままじゃ仕事できないじゃないですか。
あ、でも仕事できなければ、狩りに行くのも良いかなぁ…
パソコン壊れたら仕方が無いよね、不可抗力だよね〜。



などなど、様々な思いが錯綜します。
だんだん不真面目になっていくところが我ながら恐ろしい。


でもパソコン使えないと、ここの更新にも不便なので、
「いやいや、単にケーブルの接続が悪くてモニターに映らないだけさ」と信じ、
とりあえずケーブル類を接続しなおし、溜まってたホコリも除去。
電源を入れ直したところ、無事復活しました。


残念、また狩りに行けなかった。



関連ネタ:再起動用のキーボード
http://perso.wanadoo.fr/vdl19/Pages_Blagues/Images_blagues/Ctr_alt_del.jpg