HR4になりました

ラギア亜種討伐後は、
残ってる村の上位クエストを潰したり、
星の多い特産品を狙ってモガの森に行ったり、
港の上位クエストもちょこちょここなしてる感じです。
 
 
モガの森は火山やらのモンスターまで移住して、とんでもなくカオス。
希少交易に星7つ8つ*1のものが存在してるので、
最高はラギア亜種かな?と予測して狙ってるのですが、
なかなかモガの森情報には登場しません。
 
あとは、おかわりのモンスターで登場するのを待つか…と、
粘ってみたりもするのですが


先日はドスジャギィから始まり、
ディアブロス亜種、レウス亜種と捕獲したところで断念。
ちなみに、討伐だと特産品は多くても1つ、
一方で捕獲だと2つ出たりする経験から、*2
特産品狙いなら捕獲の方が確実かな?と考えて、大物は捕獲してます。
ディアブロスハートでも星は5つと、なかなか厳しいですね。
 
 
村クエストの消化は、相変わらずディオスアックス無双。

アグナコトル→ラングロトラ→レウスと連続狩猟する、
クローベリング・タイムも10分針で完了。
3分台でアグナが捕獲可能になった時の驚愕ときたら…。
 
港の方は、緊急のブラキディオスを討伐して、
HR4になったところまで。


頼りになるディオスアックスも、
ブラキディオス戦ではあんまり効果が感じられないような?
爆破属性も状態異常系だから、相性の良し悪しはありそう。
尻尾なんかも爆破では部位破壊できないので、手間は変わらないし。
使い分けるのが大切みたいですね。
 

*1:8つは単なる数え間違いでした

*2:剥ぎ取れない分、特産品の枠が1つ増えてる?