村長のキセルゲットまで

最近、ディオスアックスによるスピード討伐にハマってましたが、
これはヤバいですね。
自然と相打ち覚悟でもゴリゴリ攻撃するようになってたのか、
久しぶりに狩猟笛とか使ったら立ち回りが雑になってました。
強武器に頼りすぎて、ユーザースキル落とさないよう気をつけましょう…
 
昨日は村の上位クエストを埋めてました。
港よりも村の残りの方が少なかったので、
まずはこちらを潰しておこうかと。
 
残っていた連続狩猟系をゴリゴリ消化。


村の星9までのクエストを全てクリア。
まだ緊急クエスト枠が残っていたのですが、
ここで「村長のキセル」の勲章をゲット。


これはちょっと意外でした。
だって、まだコイツを倒してないですから…

村の上位クエスト初期では、
クルペッコ亜種にコイツを呼ばれて大変だったなぁ。
 
それ以来会っていなかったのですが、
多少は装備も充実したし、今なら何とかなるかな?
…あれ、コレを倒したらまたモガの森に新メンバー追加?