ラギアクルス亜種討伐まで

今日から仕事始め。
 
正月休みの最後となる昨日も、
さらなるビリビリ、ラギアクルス亜種を目指して、
ディオスアックス改の快進撃が続いておりました。
 
レウス亜種&レイア亜種は10分針

ウラガンキン亜種は5分針

アグナ亜種は10分針

いつもは狩猟笛かついで、のらりくらりと狩ってますが、
この威力は病みつきになるなぁ。
 
 
そんなこんなでラギアクルス亜種がクエストに出現。


防具は雷耐性に強いパピメル一式に、雷耐性の珠もつっこんで、
耐性値は27、さらに食事で耐性を高めて30まで上がりました。

これで雷やられの心配は無いし、
ディオスアックスもあるし、なんとかいけるのでは?
 
モガの村長さんがハンターやってた頃、
ついに狩る事が出来なかった強敵だとかで、
色々と脅かしてくれます。 

 
で、ラギア亜種にエリア7で遭遇したわけですが、
雷対策が万全だったのと、地上でしか戦わなかったのとで、
正直、そこまでの脅威は感じなかったような?
 
しばらく戦い、エリア6に移動したところで、
なんともう足を引きずり始めてしまいました。
この時点でまだ5分針、どんだけ強いんですか爆破属性…。
 
罠を仕掛けた後、ブレス連発モードに入ってしまい、
捕獲完了したとこでちょうど10分を刻みましたが、
今回もディオスアックスの大勝利となりました。

 
これにて「最高のお面」もゲットできたし、
スタッフロールも拝めたし、
なんとか正月休みのうちに、一区切りつけることが出来ました。
 
しばらくは村の上位クエスト、港の上位クエストを潰して、
目指すはG級クエストですね。