闘技大会を一通りクリア

HRの上限が開放され、またクエストが大量に追加。
ちょこちょこ消化はしていますが、
とにかく数が多いので、まあ気長に進めています。
今週末は、これまでほぼ手付かずだった闘技大会に着手しました。
こちらの方は数が限られてるし、コンプリートし易い気がしたので。
 
複数人で参加できるものも多いですが、
とりあえずソロで一通りこなしてみました。
一人用のはS判定も結構達成できますが、
複数人用はソロだとA判定がやっとだなぁ…。
凄腕ハンターならソロでSもいけるんでしょうか?
 
辛かったのは、水中戦オンリーのラギアクルスあたり。

狩猟笛のチョイスは演奏効果的にはバッチリなんですが、
火力が不足するのか、タイムはなかなか伸びませんなぁ。
やっぱりパーティプレイ向けに設定されてるのかな。
 
最後から2番目のチャナガブル&ガノトトスは、
ライトボウガンで挑んでA判定に18秒足らず。
1落ちしてしまったのが悔やまれます…。
片手剣で挑んだ最後のジンオウガ亜種は、
これまたA判定に3秒足らずという悔しさ。

一通りクリアはしたものの、ここら辺はリベンジしたいなぁ。


 
闘技場を全てクリアしたところで、
勲章のチャンピオンバッジを獲得。


いつの間にやらギルドカードも金ぴかに。
広大な勲章枠もそれなりに埋まってきて、
なかなかハクが付いてきたかも。

 
爆破属性でにひゃっほいしてる人も多いかと思いますが、
たまには闘技場にも行ってみると、
「装備に頼ってるだけで、ハンターとしての腕はまだまだだったな…」と、
多くの人は振り返れるんじゃないでしょうか。
オトリ役のチャチャとかもいないので、
ソロだと砥石やら回復使うのも一苦労だし。
 
…あと、闘技場の受付嬢のほうが、
港の普通のクエストカウンターの子より好みかも。