G級ハンターになりました

連休中は村クエストをほぼ制覇した後、*1
港の上位クエストを進めていました。
 
 
HR4あたりだと、
村クエストよりも少し強かったりするものの、
もう村で有効な装備は揃えてあるし、
罠やら爆弾も潤沢に用意してあるので、
さして苦労するポイントもなく進んでいました。
 
そのうち、HR5になるための緊急クエストにラギア亜種が出現。


これまた雷耐性を大幅に強化した装備は作成済み。
ましてや英雄の証明の後だと、攻撃力もマイルドに感じるし。

なので、特に問題なく捕獲できたのですが…
ギルドのおじさんから何のコメントも無いのが少々寂しいかも。
 
 
その後もHR5のクエストをこなしていきましたが、
村クエストで相手済みなのは変わらず。
ただ、ベリオ亜種&ディアブロス亜種の同時討伐はちょっと大変。

合流されると大変そうだったので、
大タルGでも駆使して、ディア亜種を速攻で片付けた記憶が。
 
あとはイビルジョーも苦労しました。
弱点の雷属性、龍属性の刃物がイマイチ強化できていないもので。

 
そんなこんなで進めていったら、次なる緊急クエストが出現。


噂には聞いていましたが、ここでナバルデウス亜種ですか。

やたら攻撃が痛いと耳にしていたので、
水耐性強化の珠を突っ込んだ装備を作って挑んだのですが…
それでもやっぱり痛すぎました。
考えてみれば、G級クラスの相手だからか。
 
ディオスアックスのお陰で、部位破壊は順調に進んだものの、
回復薬やらグレートやら使いきってしまいました。
「再挑戦するときは、グレートの調合素材とか持ち込もう…
 あと水耐性がもっと高い装備作ろう…」
と、反省点を考え始めたところで討伐できました。

さすがG級、油断ならないですね。
 
そんなこんなでHR6、G級のハンターとなりました。

まずはG級で生き残れる防具作らないとなぁ…といったところ。
 

*1:アルバトリオンはさすがに攻撃が痛すぎて無理でした…。