ギター英雄のこと

日記にはFalloutのことしか書いてませんけど、
我が家を占拠しに来たギター英雄も結構遊んでます。


止め処なく遊び続けてしまうFalloutに比べて、
1プレイ5分以内で収まって区切りが付きやすく、なかなか遊びやすいです。


Falloutに比べて〜」と言えば、
Falloutやってると、画面を食い入るように見入ってしまい、
気付かないうちに首が前に出て、姿勢が悪くなってたりします。


しかし、一方のギター英雄を遊んでる時は、背筋ピンとなります。
ギタコン構えると何故だかそうなるんですよね。
にゃっきさんも同じらしいですが、我が家特有の現象かしら?
最近はギタコンの扱いにも慣れてきて、
1時間ぐらい遊んでも大して腕は疲れなくなってきました。
立ってプレイしてると足の疲労感はスゴイんですけど。



最初はイージーを途中まで進めて、
物足りなくなってきたところでミディアムに切り替え、
協力プレイの方は基本の曲を一通り終わらせて、*1
1人モードのミディアムも終わりが迫ってきました。


…迫ってきたんですけど、最後の最後が弾いてて辛いので、
昨日はノリの良いのをチョイスして、好きな曲だけ弾いたりしてました。

現在のお気に入り曲

こんな感じです。
・ポイズン の『TALK DIRTY TO ME』
・パット・ベネター の『HIT ME WITH YOUR BEST SHOT』
・ソーシャル・ディストーション の『STORY OF MY LIFE』
・ザ・キラーズ の『WHEN YOU WERE YOUNG』
ザ・フー の『THE SEEKER』
セックス・ピストルズ の『ANARCHY IN THE U.K.』
ウィーザー の『MY NAME IS JONAS』
パール・ジャム の『EVEN FLOW』
ガンズ・アンド・ローゼズ の『WELCOME TO THE JUNGLE


ギター英雄3は、副題が「レジェンドオブロック」なだけあって、
わりと古めの70、80年代の曲がメインな感じ?
今一つノリが合わない、垢抜けない感じの曲も多いので、
「これは!」という出会いは、それほど多くない印象。


「WHEN YOU WERE YOUNG」

動画はXbox版のですけど、中身は変わらないですね。
そんなに難しくなく、曲に浸りながら遊ぶ余裕があって良いです。


WELCOME TO THE JUNGLE

こちらはちょっと忙しい感じですが、
ノリが良いし、きっちり弾けた時の達成感ありますね。
にゃっきさんとノリノリで弾いてます。




今回、動画を探してる時にさらに難易度高いのも見ましたが、
あんなんスムーズに弾ける日が来るのだろうか…。

ある英雄の言葉

ギター英雄を買おうかどうしようか迷ってる人の言動を見て、
「あ〜、確かにギタコン買うのって躊躇するんだよねぇ」と。
…一度にギタコン2本を届けさせた人のお言葉とは思えませんね。
 

*1:ボーナストラックは大量に残ってますが。