ギターヒーローのススメ

我が家にWiiギターヒーロー3と、ギタコンが来てから2週間以上。
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090328
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090329


最近、Amazon限定のセット商品のお得情報が出た影響なのか、
ギターヒーロー絡みの検索をチラホラ見かけるようになりました。


Wiiギターヒーローエアロスミス+ギタコンで5000円ちょい。
これはコストパフォーマンス高過ぎですね。
音ゲーは好みが分かれますし、さらに選曲の好みもあるので、
専用コントローラー込みでの購入は躊躇しますけど、
ここまで安くなれば、大抵の人は値段分楽しめるはず。



かく言う私も、最初はそんなに期待してませんでした。
選曲もビビッと来る曲は多くなかったし。
ただ、聞いて良い曲だと思うのとは別に、
弾いてみて面白い曲だなぁと思うものも結構あり、
予想以上に楽しめてます。


にゃっきさんはハード進出は諦めてるようですが、
私はハードモードもじわじわクリア出来るようになってきました。


最近のお気に入りは、エリック・ジョンソン の『CLIFFS OF DOVER

毎日1回はやらないと落ち着きません。*1



「こんなオモチャをガチャガチャやって遊ぶなんて…」
と、抵抗を感じる人も居るかも知れません。
実際、家族と同居してると周囲の理解が必要かも…。
ただ、そこを乗り越えてバカになれると最高に楽しいですね。
応援団みたいなバカゲーとは違って、
自分がバカになって楽しむバカゲーかなぁ。


まだエアロスミス開封してないんですが、多分基本は同じでしょう。
Wiiを持ってるならオススメです。


お買い得なこの機会に入手し、
そしてその勢いでワールドツアーの日本語版を呼び込む
…というのは、今となっては無理なんだろうなぁ。
アクティビジョンの日本市場撤退が悔やまれます。


DSでは海外版の応援団、EBAも問題なく遊べたのに、
なんでWiiには面倒なリージョンが存在するのかなぁ…。
久しぶりにクラニンにポイント登録して、
「ワールドツアーも是非…」と、陳情するぐらいしか無いのかしら。
 

*1:例によって動画探し中にエキスパートを見てしまいました。…音符の流れがキモい。