Falloutプレイ日記 −アンカレッジの思い出−

今週末も試験勉強していたので、ギター英雄はやりましたが、
Falloutには手を出すのは我慢しておきました。
今回の日記も書いてなかったネタから。


3人目の同行者をスカウトし損ねた後、噂のダウンロードクエスト
「オペレーションアンカレッジ」にやっと着手しました。

ダウンロードが可能になった頃は、まだLv10そこそこで、
Lv20のキャラを前提に作られてたら困るなぁと、ちょっと敬遠してました。
ちなみに今回挑戦した時はLv16でした。


GNRに行ってないから、BOSにすら会ったこと無いのですが、
アウトキャストの人に何やらお仕事を頼まれました。

一番エライおじさんはともかく、




ジブリーとかオリンとか、部下の人たちは感じ悪いこと。
シミュレーション見てみたいから頑張りますが、
普通ならこんな仕事請けませんぜ?



シミュレーション内では、ウェイストランドでは見慣れない、
雪とか青空を拝めたのが印象的でした。


将軍に怒られたりしながら、せっせと作戦をこなし、


ラストのジャンウェイ将軍は、言葉で煽った挙句、

余った地雷を撒きまくって倒しました。


なかなか新鮮なシチュエーションではありますが、
全体的に普通のFPSっぽくて、Falloutやってる感じがしませんね。
中国兵の描き方は最高だったので、その点は満足です。



無事にシミュレーションをクリアした後の展開は、何とも救いが無くて、
こういうのがFalloutだよなぁ…と安心したのでした。


シミュレーション内では、戦闘が多めだったせいか、
アンカレッジのクエストが一通り終わった時には、
Lvが18にまで上がっていました。
エスト4つに分割されてますし、なかなかのボリューム。


全体の感想としては、良く作り込まれてるなぁとは思うものの、
やっぱりFalloutらしくないのが残念だったかも。
まあ、今回はにゃっきさんがダウンロードしたので、
お金出してない私がとやかく言う資格は無いんですけど…。