Falloutプレイ日記 −ウェイストランド3人旅−

今週はFalloutやってませんが、溜まってたネタの続きです。
前回、独立宣言書をチラつかせてシドニーを連れ出しました。


護衛2人の威力を試す場所は無いかなぁと考えてたところ、
歴史博物館出たところでレンジャーのSOS信号を受信し、
ちょうど良いのでレンジャー救出のお仕事を請けることにしました。

1週目では1人で挑んだこのクエスト。
ホテルの中で、嫌になるほどミュータントを相手にした記憶が…。


嫌な思い出のあるステーツマンホテルも、
頼りになる姉さんが2人も居ると全然違って見えるなぁ。

しかし、護衛の影響を差し引いても、
今回は妙に戦闘前から死んでるミュータントが多かったような?
ライリー達が仕掛けた罠に掛かったんだと思いますが、
以前はほとんどのミュータントが稼動していたはず…。


悪人プレイ中とは言え、報酬は欲しかったので、
きっちりレンジャーは助けておきました。


シドニーが他の同行者と違う点は、
・戦闘後に体力が減ったままなのでスティムパックが必要
・「ここで待て」と言っても待ってくれないので、単独行動が出来ない*1
・銃の持ち方がおかしい
こんなところでしょうか。


概ね普通の同行者として連れて歩けます。
もうクリアしちゃいましたが、
ビッグタウンのレッド、ショーティも連れてたら大所帯だったな。


シドニー連れ歩きが良い感じだったので、
他の人も誘えないものか?と、しばし思案してみました。
そこで浮かんだお姉さんがこちら。

ドゥコフの家に居るチェリー姉さん。
ドゥコフの家から出たがってて、リベットシティに連れてけとか言われます。
そこで街に行かなければ、いつまでも連れまわせるんじゃないかと。
まあ、戦力としては期待してません。
あくまで趣味の世界です。


2週目の序盤にドゥコフを始末していましたが、
ほとぼりが冷めたので敵対はされませんでした。

…が、逃げましょうと言うわりに、ついて来る気配がありません。
あれ〜、ドゥコフを殺しちゃったから?
それとも、以前訪れた時に断ってしまったかな?


ハーレムパーティの結成には至らず、無念…。
 

*1:これは独立宣言書を持ってるからで、その前の段階なら待ってくれるはず。