Falloutプレイ日記 −2週目のGNR−

今回も「遊び溜めておいた」と言いますか、
書いてなかった分のFalloutネタです。


アンカレッジのクエストが終わった後で目指したのは、
2週目ではずっと放置されていたギャラクシーニュースラジオ。
直接リベットシティに行ってたので、父親の情報は必要なかったんですよね。


本来ならGNRに行く途中で、リオンズ達に出会って、
BOSに先導されながら、ミュータント地獄を抜けていくところですが、
GNR付近に来ても、リオンズ達が現れる様子がありません。
父親の情報を聞く前じゃないと登場しないのかしら?


あのミュータント大量地帯を、1人で抜けるのは難儀ですなぁ…。
もっとも、今回は頼もしい同行者達がいたのでノープロブレム。

怖いお姉さん方が、ミュータントの死体の山を築いてくれました。


BOSは協力は無くとも、しっかりとベヒモスは登場します。
でも、これまたBOS顔負けの活躍で撃破してもらえました。

ホントに頼りになる人達だなぁ。



そんなこんなで、2週目では初となるGNRをご訪問。

通常なら、父親の情報をネタに仕事を依頼されるところですが、
スリードッグは何処かの武器庫の鍵と取引を持ちかけてきました。
父親の事が取引材料にならないこと、なんで知ってるのかしら?


何処にあるのか気になったので、普通に仕事をこなすことにして、
宇宙船のアンテナをゲットしてきました。

技術博物館自体は探索済みだったので楽ちん。
ちなみに、クエストを受ける前ではアンテナを外せませんでした。


スリードッグに報告しに戻ると、
約束通り「ハミルトンの隠れ家」にあるらしき武器庫の鍵をくれました。

スリードッグと話してると、もはやメインとは関係無い流れなのに、
父親の話とか「正義の戦い」云々言われるのが違和感あるかも。
やはり普通に父親を探しに寄るのが一番ですかね。


何はともあれ、これでGNRをいつでも聴けるようになりました。
色々と悪さしてきたらから、ラジオで罵倒されまくるかと思うと、
実にドキドキしますね。