イビルジョー飢餓を討伐

昨日は祝日。
いつもなら狩り三昧になるんですが、
日中出かけたり、帰ったら疲れて爆睡してしまったりで、
意外とゲームしてる時間は短かったり。
 
とりあえず、当面の目標の一つだった、
イビルジョー飢餓を倒しに行ってきました。
 
これまで遭ったことが無かったので、
そのうち専用クエストでも出るのかと思ってましたが、
乱入モンスターとしてのみ登場するようで。
特に確率が高いという、イベントの「凶いの兆し」へ。

予定通りクルペッコに呼び出してもらって狩猟開始。
通常時から怒り状態で、
そこからさらに殺意の波動に目覚めた的な状態になったり。

さすがに攻撃が痛いですが、まあ元々痛くて怖いので、
なんたら亜種に比べると、そこまでインパクト無いかも?
 
ジョーさん捕獲後、クルペッコを倒しに行ったら、
残り時間10分切ってしまい焦りましたが、なんとかクリア。


飢餓状態のイビルジョーを倒したことで、
新しく勲章ももらえたのでした。
 
ところで「凶い」ってなんて読ませたいんでしょう?
読み方知らんなぁ…と思って辞書調べたら、
訓読み載ってなかったし。
「わざわい」とかかな?。