港クエスト全クリアまでもう少し

パルテナ発売が迫り、尻に火がつきました。
全クエスト制覇するなら今のうちに!…と、
今週末は港星8つのクエストを消化しておりました。
 

闘技場の2頭同時クエス

星8つのクエストで特徴的なのは、
闘技場が舞台となる、2頭同時討伐クエスト。
逃げ場無しで、ほぼ狙われっぱなしなだし、
なかなか大変なクエスト群でした。
 
ソロで普通に挑むと、簡単に3落ちしてしまう感じだったので、
まずは生き残り重視でひたすら逃げ回っていました。
すると、放っておいても部位破壊が起こったりします。
 
同士討ちのダメージが結構あるっぽい?と気付いたので、
基本は逃げまくり、チャチャ&カヤンバに引き付けられ、
2頭がバラバラになった時を狙って攻撃…という方針で攻略。
ソロでも、30分かけるの覚悟で挑めばいけますね。
 
インパクトあったのは、イビルジョー2匹とか。

やっぱ緊張感が他のモンスターとは違いますねぇ。
 
闘技場じゃないですが、塔の「月下の夜会」もしんどかった…

ステージが広いので、複数のハンターで挑むなら、
同士討ちダメージを狙わず分断が安定しそう。
そんなこんなで2頭同時クエストは全て完了。
 

大連続狩猟

あとは連続狩猟系のクエストも少々。

水中の大連続狩猟「狂瀾怒涛! 大連続狩猟!」とか、

闘技場の大連続狩猟「驚天動地! 大連続狩猟!」など。

ソロで挑んだ場合、時間制限が敵になるかと思いましたが、
爆破属性で挑んだからか、意外といけますね。
 
そんなこんなで、残すクエストはあと4つ。

…と思ってたんですが、HR70,80で出現するのもあるそうで。
70はともかく、80を今週中にクリアは厳しいかなぁ…。