キャックラ反省会

かなりの満足度を叩き出してくれた「キャッスルクラッシャーズ」。
なかなか文句の付け所が見つからないこの作品について、今回はあえて反省してみます。

キャラクター選択

初回プレイ時のこと。
「せっかくだから俺はこのオレンジナイトを選ぶぜ」
とにゃっきさんがキャラ選択したとき、なぜ私はグリーンにしなかったのか…。


ほら、緑と黄色なら撃龍神的にシンメトリカルドッキング出来そうじゃない?*1
もしくは私が青を選んで、にゃっきさんには赤を選び直させて…とかね。*2

あ〜、でも属性的には氷と炎で合ってるのか。
赤いのが雷属性でオレンジが炎属性って、ガイジンさんの文化は少々異なってるのでしょうか?

らくだに乗った時のこと

らくだを初めて見かけた時、私の心は期待でいっぱいになりました。


でも、乗ってみたらちょっぴりガッカリしてしまいました…。

だって、らくだウンコしないんだもん。


そりゃあツバは吐きます。
それはそれで普通なら笑えるんですけど、
あんだけウンコネタをプッシュされた後、ツバ吐かれたぐらいじゃねぇ…。
ネタのペース配分を誤ったな。