勇なま初クリア

昨日も勇なま頑張ってましたが、どうしても7面の壁を突破する事が出来ず、
枕を涙で濡らしながら寝る羽目に…。
そして今朝、グリコが明け方から「ここ掘れワンワン」と咆えるので、
起きたついでに早朝勇なまを始めてしまいました。


これまで、必要以上にダンジョンを広げていたっぽいので、
ムシ類を主力に、ムシうじゃうじゃエリアを作って勇者を迎撃。
ダンジョンを掘り進めた先では、デーもんを作って支援します。


中盤以降は最初のムシ部屋も突破されるので、
同じようなエリアを何段階か作って対抗してました。
この時点で入り口付近から中盤にかけて魔分が溜まり、良い感じのダンジョンに。


終盤はムシで固めても魔王様のとこまで到達されてしまうので、
帰り際の迎撃を狙って、浅めの階層でリリス系を生産。
そこらを掘ればすぐにエレメントが出せるので、一気に繁殖させられます。


最終面は勇者の登場が早く、体勢を立て直す時間が無かったのですが、
やっぱり溜まった魔分を使い、リリスに加えてドラゴンも投入して総力戦。
上手い具合にリリス達がタコ殴りしてくれたので、初見の「ゆうてい」も見事に撃破。


全8ステージをクリアして、エンディングを迎える事が出来ました。
これでディザスターに着手出来る…と思いきや、裏ストーリーモードまで出現するとは…。

まだ楽しめちゃうから困ったぞ。