コンセプトは気になるものの…

昨日は仕事が忙しくて、ゲームしてられませんでした。


寝る前にゲーム情報系サイトを覗いてみたら、
気になる廃墟探索ゲーのプロモーション公開のニュースが。


・「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」予告編プロモーションムービーを公開
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080908/fra.htm


先日、試遊出来るイベントがあったみたいですが、
こちらには実際のプレイ画面はまだ盛り込まれてないようで。


零シリーズが好きなぐらいなので、
「廃墟探索RPG」を謳うフラジールも随分前から気になってはいます。
アニメチックなキャラクターデザインはどうかな?って感じですが、
音楽やマップは物悲しい雰囲気を上手く醸し出しているし、
何よりも「廃墟探索」ってシチュエーションには惹かれるものが。


ただ、メーカー名を見ると、少なくとも発売日買いは躊躇してしまうんですよねぇ。
例えるなら、原産地「中国」と書かれているのを見た時のような感覚…。