キャックラクリア

ここ数日キャックラしてませんでしたが、昨日は再開する余裕が出てきました。
確かトウモロコシ倒して角笛取ったとこから。


段々と厳しくなり、回復アイテム使う回数が増えてきたなぁと思ったら、
あれよあれよと最終ステージっぽい展開になって終了。
ラスボスは回復アイテム残り1個ぐらいになってて、緊張感ありました。
パターンを見切るのが熱かったなぁ。

何はともあれ、ノーマルクリアとなりました。


きっとラストは…と思ってたら、やっぱり最後のお姫様を賭けての対決が。

ちなみに、にゃっきさんとのお姫様争いは、これまで全て勝利してます。


にゃっきさんは魔法力伸ばすのを捨てて、
その分だけ攻撃力・防御力に振っているパワーキャラ。
これまで、それを私が魔法でいなす形で勝利してきたのですが…。


今回はにゃっきさんの痛いコンボを食らってしまい、初の負けを喫してしまいました…。


一方のにゃっきさんは、初勝利に酔いしれてゴキゲンです。
勝利の場面もしっかり撮らされました。


さて、あとはお姫様のキッスを…というところで、あんな結末が待っていようとは。
…まあ、なんとなくそんな予感はしていたのですが。




そんなワケでかなり楽しませてもらいました。
キャラクターの違いが魔法の性能差ぐらいしか無いのが残念ですけれど、
ステージのバリエーションは豊富だし、道中で披露される小ネタは笑えるし、
空中コンボは決まると気持ち良く、キャラの成長要素もあり
ラストまでダレることなく遊べてしまう、優秀なアクションゲームでした。


MHなんかと同じく、協力プレイじゃないと真価は発揮されませんが、
そこら辺の条件が整ってるなら、遊ばなきゃ損レベルの名作ですね。