狂犬病予防

旅によるグリコの疲れも取れたっぽい昨日
お天気も崩れる様子が無かったので、狂犬病の予防注射を打ちに行ってきました。


これまでのワクチンは最寄の動物病院に行っていましたが、
今回は少々離れたところにあるものの、評判の良い獣医さんとこです。
最初に行ったとこでは、ほとんどグリコに触ることが無かったのですが、
こちらの獣医さんはグリコの体つきとかもチェックしてました。


グリコの犬種についても、ここら辺はトイプー、ここはミニシュナとチェックして、
「うまい具合に半々で混ざってるなぁ」と感心(?)されてました。
なんとなく、動物が好きなんだなぁという印象を受けました。


あと、待合室にいた別の飼い主さんにも珍しがられ、
「可愛い〜」と、なかなかに評判でした。
…グリコはちっこいマルチーズの子供にすら尻尾を垂らす始末でしたが。


狂犬病予防の注射は体への負担が大きいそうで、
昨日のグリコは外への散歩などもさせず、部屋でも暴れさせずの一日でした。
これでドッグランなんかの施設も利用できるようになるなぁ。




おまけの一枚。

サークルの外に出してる時に掃除機をかけたところ、グリコはちょっとビビリ気味。
リビングに置いてある小さなちゃぶ台の下に逃げ込んでしまいました。